« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 代々木庵のカレーライス »

代々木 全国ラーメン党の醤油ラーメン

仕事帰りに代々木で夕食。
てっとり早く、ラーメンを食べて行きます。
代々木駅前の地下一階にある全国ラーメン党
そう、『笑点』でよくネタにされる“木久蔵ラーメン”のお店です。
ココは、以前は良くランチに来ていたのですが、数年来ご無沙汰しておりまして久しぶりです。
美人のママさんがあい変らずご健在で、常連客とボジョレヌーボー(あした解禁ですってね)の話なんかして盛り上がっていた。
ワタシはいちばんシンプルな醤油ラーメン500円を注文。

Photo_4
ママさんが手早く、ちゃっちゃと作ってくれるラーメンは海苔、メンマ、薄い焼き豚(ワタシは食べないけど)、刻み葱が入ってます。
昔ながらの懐かしい素朴な味です。
店はカウンターのみ、地階なので閉塞感はいかんともしがたいが、こんどはまたランチに行ってみようかな。

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 代々木庵のカレーライス »