« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 松戸 ベックスのモーニング »

2009年11月 8日 (日)

代々木 山水楼のカニチャーハン

残業帰り、代々木駅前の中華料理店に入って夕食を食べていきます。
仕事帰りの人でこの時間でも店内にはけっこう多くの人がいました。
2階もあって、後から来た人たちは2階に通されていた。
ウェイトレスは2人の姐姐。
中国語を話しながらの接客でちょっとドキリ。

Photo_3

蟹肉入りチャーハン850円。

Photo_5 

ほぐしたカニ身・玉子・刻み葱とシンプルな具。
チャーシューなんかが入っていないのがワタシ好み。
味噌汁のお椀にスープ付き。
ここの店名って何だっけ?
食後、表に出て看板を確認したら「中華料理 山水楼」と、あった。
そうそう、そんな名前だった。
ワタシは現在の代々木の会社に通い始めてかれこれ20年とちょっとになるのだが、この店に入るのはコレが確か2度目ですよ。
前のときもカニチャーハンを食べたのでした。
あの時は大して美味しくなかったような記憶があるが、久しぶりに食べたらまあふつうていどに旨かったです。

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 松戸 ベックスのモーニング »

渋谷区」カテゴリの記事