« 新橋 はと屋のコロッケナポリタン | トップページ | 黄昏時の上野恩賜公園 »

2009年11月21日 (土)

上野 風月堂パーラーの栗ロールケーキ

コーヒーを飲みたくて、御徒町で下車して風月堂パーラーへ。
2階は煙草臭いのに懲りたばかりなので、今日は1階の喫茶室に座りました。
1階だと席数は少ないのですがとにかく禁煙というのが有り難いです。
アメリカン
と、こないだ見かけて気になっていた栗ロールケーキをゆっくり味わっていただきます。
3

ココアスポンジで渋皮付きの栗とシャンティ、マロンクリームを巻いてあります。
渋皮がついたままの栗は野趣あふれる味。
真ん中のマロンクリームが絶妙に、特筆モノで旨いのですわ。
スポンジがちょっと、パサパサかな?という気がしたけど、ココアスポンジだというから、まあこんなものかも。
それよりも上部にふりかかっているチョコレートパウダーがはらはらと散りやすくて食べるのに気を使いました。
(ドリンク+ケーキの場合、50円引きで892円。いいお値段やわあ!)

42

|
|

« 新橋 はと屋のコロッケナポリタン | トップページ | 黄昏時の上野恩賜公園 »

台東区」カテゴリの記事