« 石神井公園の秋景色 | トップページ | 錦秋 六義園 »

2009年11月28日 (土)

池袋 タカセのティータイム

池袋で乗り換えるついでに、タカセ洋菓子店2階の喫茶室でティータイム。
まずはチョコレートパフェ680円。
1
たっぷり生クリームが嬉しい…♡
実を言うと、昔、やっぱりここでチョコパフェを頼んで缶詰のチェリーを食べたら、舌がヘンにしびれた記憶があります。
なんかの(合成)シロップのせい?
恐る恐るチェリーを口にしたら、今日はそんなことありませんでした。
2
なんか、久しぶりにパフェらしいパフェを堪能したなという感じ。
3
もう少しゆっくりしたかったのでケーキセット780円を追加オーダー(ちなみにケーキはスペシャルショートと和風モンブランになると50円UP)。
最近のワタシはあまり甘いものを食べなくなりましたが、こういうときはなぜかガツンと食べたくなります。
暑いのでアイスコーヒーコアントローモカ
4
モカクリームとスポンジの層になったケーキ。
ハート型の小さなチョコレートがトッピングされてます。
しかしこれだけ食べたら口の中がすっかり甘くなった…
思わず、ピザトーストなんかを食べて口直しをしたくなりましたが、さすがにそれは堪えました。

なお、上の写真には灰皿が写っていますが、これが日曜日の14~17時は禁煙タイムだそうです。
禁煙タイムがどんどん広がるのは結構なことだ。

|
|

« 石神井公園の秋景色 | トップページ | 錦秋 六義園 »

豊島区」カテゴリの記事