« 上野 風月堂パーラーのさつま芋のパフェ | トップページ | ベックスのモーニング »

2009年11月16日 (月)

松月庵の冷やしたぬきそば

今日は、帰りが遅くなって自宅近くの手打ちそば松月庵でおそばを食べて行く。
冷やしたぬきそば840円。
Kc3b0071

「この寒いのに」とツレには言われましたが…いいじゃないですか。
細切りのキュウリ、椎茸の含め煮、揚げ玉、かにかま、紅しょうが。
別皿にわさびと刻み葱。
徳利に入ったそばつゆをかけていただきます。
食後はそば湯も出してもらって、大団円。
(携帯で撮ったので、今いちハッキリしない画像です)

ふと、ウチの猫たちがかにかまを好きだったことを思い出しました。
だから、以前はよくかにかまを買っていたのです。
今はもう、ウチに猫はいません。(外猫は別だけど)
さみしいです…くすん。

|
|

« 上野 風月堂パーラーのさつま芋のパフェ | トップページ | ベックスのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事