« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | サンクスのズワイガニのトマトクリームパスタ »

2009年10月17日 (土)

神田 さぼうる2のイタリアン

今日は午後から休日出勤。
その前に神田に寄って、お昼を食べて行きます。
さぼうる2で、名物のナポリタン…ではなく、イタリアンというのを注文。
アイスコーヒーとのセットで850円なり。

Photo_2

暗いけどプレートの後ろにアイスコーヒーもあります。
タバスコ、粉チーズ、塩も並べてくれますが、塩は使いませんでした。

Photo_4

セットのサラダ。
レタス・キュウリ・トマトのフレンチドレッシング。

Photo_3

これがイタリアン。
イタリアンサラミがたっぷり入ってるのね…(これをよけて食べるのはたいへん)。
そのほかに具はマッシュルームとたまねぎ、ピーマン少々。
みじん切りのパセリが散らしてある。
とりあえず粉チーズとタバスコを少しかけて食べる。
味が…ない。
塩と胡椒と、オリーブオイルと…白ワインが入ってるらしいけど。
なんか微妙かな。
ワタシは肝心の“お肉”をよけて食べてるのだから当たり前だけど。
このイタリアンには、粉チーズはあまり合わないみたい。
途中でタバスコを追加して使いました。
ボリュームはやっぱりお皿に山盛りでたっぷりしています。
この次はエビピラフと、懲りずにバジリコも食べてみたい。
11:20ころ入店したのですが、この時期になると神田の書店めぐりをする人も多くなるのか、夏に比べて店内はけっこう混んでいました。
ただ、この日は喫煙者がいなかったのがありがたかった。

|
|

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | サンクスのズワイガニのトマトクリームパスタ »

千代田区」カテゴリの記事