« 土気 LA COLLINA(ラ・コリーナ) | トップページ | 上野 風月堂パーラーのチョコレートパフェ »

神田 さぼうる2のナポリタン

今日はナポリタン気分ということで、神田は神保町の さぼうる2 へ出かけました。

D
「地下へどうぞ」と言われて階段を下りると、そこはまるで穴倉のよう。
窓がなくてランプと1階から漏れてくる灯りだけなのでぼうっと暗いです。
こんな地下があったんだ、知らなかった。
ナポリタンのセット850円を注文。
ドリンクはアイスコーヒーにします。
C G
ナポリタンは小さめのお皿に盛られているとはいえ、横から見るとこんもりとした小山のようで文字通りの“山盛り”。
H
細めのパスタで、具はベーコン、玉葱、マッシュルーム。
サラダはトマト・きゅうり・レタスのサウザンアイランドドレッシング?
F

アイスコーヒーは、最初からガムシロップが入れられてきます。ミルクは別添え。
E
とにかく量が多いので食べていて流石に途中で飽きた…。
アイスコーヒーで流し込みながら完食(ベーコンを除く)。
ココは普通盛りでもすごいボリュームで、まわりのテーブルからはお盆が運ばれるたびに「おお~sign01」という感嘆のどよめきが起こる。
でも、男性陣は大盛りを注文する人が結構多いんだよね。
信じらんない~。
さぼうる2のスパゲティメニューは名物ナポリタンのほか、ミートソース・イタリアン・バジリコの四種類があります。
お店の人がお客さんに説明していたところでは、イタリアンはナポリタンと具は同じで、ケチャップを使わず塩と胡椒で炒めて白ワインをちょっと効かしたものだそうです。
イタリアンとバジリコは、今度食べてみたいな。

|
|

« 土気 LA COLLINA(ラ・コリーナ) | トップページ | 上野 風月堂パーラーのチョコレートパフェ »

千代田区」カテゴリの記事