« 上野 風月堂パーラーのチョコレートパフェ | トップページ | 四万温泉1日目 »

代々木 BM軒のパン

代々木駅近くのレトロなパン屋さん・BM軒
(とある本で、仮名で紹介されているのを見たのであえて店名は秘す)
出勤前に立ち寄ると、ショーケースには昔ながらの懐かしいようなパン(調理パン・甘いパン)がたくさん並んでいます。
朝はこれだけあっても、お昼前にはいつも売切れてしまう。
とくに金曜日は、みんな週末に家で食べるのにまとめ買いしていくので甘いパンから早くなくなるとのこと。
店の奥には古めかしいパン焼き窯が見えて、おじさんがせっせと作業をしてます。
店頭に立つのは2人のおばちゃん。ワタシがよく買うのは、コロッケ、コーンコロッケ、たまご、カレーパン、アンパンなど。
ここのメロンパンは大きいうえにずしりと重くて、かなりの食べ応えがあります。
今日のお昼は たまごパンレーズンケーキです。
Photo

おいしいんだけど、これだけではちょっと物足りない…。

« 上野 風月堂パーラーのチョコレートパフェ | トップページ | 四万温泉1日目 »