« 松戸 新宿らーめん亭 | トップページ | 銀座・レストランあづまのあづスパ »

上野・風月堂パーラー

メーカー修理に出していたデジカメが無事に戻ってきました。
もう諦めてはいたんだけど、思いがけず無償で直って嬉しい。
それで、つい上野の風月堂パーラーに寄り道して外食していきます。
01

〈ゴーフル〉で有名な風月堂ですが、ワタシは初めて入店。
上野広小路に位置する本店は、いかにも老舗らしいゆったりとした店構え。
パーラーは階段を上がった2階です。
窓際は開いていなかったけど、窓に近い交差点を見下ろせる席に座れました。
注文したのは、オムライス1,365円。 サラダ、コーヒーor紅茶付き。

02

玉ねぎとベーコンのソースが添えられたオム。
ふんわりと焼きあがったタマゴに包まれたケチャップライスにはこまか切りの人参とピーマン、そして小海老がごろごろ(10コくらい)入っている。
もっともワタシはエビはよけて食べます。

06

03_2 

サラダはトマト、レタス、パプリカ(赤・黄)、しゃきしゃき大根の千切り。
サウザンアイランドドレッシングたっぷり。

04

食後のアイスコーヒーアニスバナーヌ368円というケーキ。

* 

05

ふんわりとした甘い香り(アニス)のババロアと、中に包まれたバナナのパイ?の風味がよい。
上にのってるこの赤い実は…えーと、何ていうんだっけ?
スタッフの服装は、男性は黒い上着、女性は往年の食堂風とクラシック。
ただ、人によっては接客の感じが悪かった(会計のレジのときの男性)。
あと禁煙でないのがとてもイヤだった!

でも今度はホットケーキを食べてみたいな…。

« 松戸 新宿らーめん亭 | トップページ | 銀座・レストランあづまのあづスパ »