« 上野・風月堂パーラー | トップページ | 上野のクレープ »

2009年8月 7日 (金)

銀座・レストランあづまのあづスパ

夏休みの今日は、銀座に出て洋食ランチ。
03有楽町駅で降りて、前から気になっていたレストランあづま へ。
アルマーニの角を右折して2ブロック先、途中にはピエールマルコリーニがあったりしてちょっと気をそそられましたが、今日は我慢…。
店はすぐ分かったのですが、開店時間の11:30になるまで少し待たされました。
昭和のまま時が止まったかのような店内です。
テーブルの赤いチェックのテーブルクロスが可愛いけど、カウンター席に通される。
ここの名物はオムライスらしいけど、昨日食べたばっかりだったので、今日は あづスパにしました。850円。

01_49*

*

*

*

*

先にコンソメスープがカップで運ばれます。
機内サービスの、アレの味。
でもワタシは嫌いじゃない。
02

カレーライス・ナポリタン・カニクリームコロッケがワンプレートに。

04 *

*

*

*

*

*

カレーは具なし、ライスに薄くかかっているだけ。
ナポリタンはワタシ好みの細麺で、トマトソースにこまか切りのベーコンと玉葱が入ってます。
カニクリームコロッケは小さいけど、揚げたてアツアツでタルタルソースたっぷり。
ボリュームたっぷり。美味しかった~♡

« 上野・風月堂パーラー | トップページ | 上野のクレープ »

中央区」カテゴリの記事