« はと屋でオムライスに初挑戦 | トップページ | 松戸・ベックスのモーニング »

2009年7月 3日 (金)

おかめの蔵王あんみつ

はと屋を出て、有楽町へ歩くいつものコースを辿る。
口直しに、交通会館B1のおかめにて、先日お店終了で食べられなかった無念の蔵王あんみつを頂きます。

Photo_18

ソフトクリームたっぷりが嬉しい。
カンテンが大好き。
気がせいて食べ始めたら、黒蜜をかけるのを忘れちゃった。
で、あらためて黒蜜をたら~りとかけました。
730円。
19:30には「ラストオーダーです」と声がかかる。
でもワタシは早食いだから、もうじき食べ終わります。
お茶をもういっぱい所望して席を立つ。
ただ、見ていると、店員さんは使い残しの黒蜜を麦茶を作るときのタッパーに入れて集めていた。
こうして次回も使うんですね。
まあ、別に直接の食べ残しではないのでいいんだけど…。

« はと屋でオムライスに初挑戦 | トップページ | 松戸・ベックスのモーニング »

千代田区」カテゴリの記事