« 四谷・じゃがいも | トップページ | 上野・国立西洋美術館「すいれん」 »

2009年7月24日 (金)

四谷・MORIVA COFFEE

駅に戻る途中、また雨が降り出しました。
どうしてもカレーのあとの口直しがしたい気分だったので、通りかかったコーヒー店に入ってしまう。
3_4 COFFEE(モリバコーヒー)とゆーセルフの店です。
4_3

*

*

*

*

チェーン店だと思うけどワタシは今日ココに通りかかるまで知らんかったです。
森のデニッシュ モリッシュ380円とアイスコーヒーS160円を注文して先払い。
先に飲物だけを貰って、デニッシュの方はお席にお持ちしますとのこと。
店の奥は禁煙席になっているので、ワタシは手前の禁煙席に着いてデニッシュを待つ。
が、なかなか出てこない…店員は2人だけで、男性店員がせっせと客の注文のサンドイッチなどを作っているのだが、なんか遠目に見てても手際が悪いんだよねえ。
01_7 10分くらい待って、やっとワタシの注文が運ばれましたよ。

*

*

*

*

02_5 これが“モリッシュ”。

温めたデニッシュに冷たいソフトクリームをのせてあります。
コメダ珈琲の“シロノワール”みたい。
店頭の写真では大きなイチゴが添えられているけど、実際に出てきたのはブルーベリー2粒でした。
別添のメープルシロップをかけて、ナイフとフォークでいただきま~す。

|
|

« 四谷・じゃがいも | トップページ | 上野・国立西洋美術館「すいれん」 »

新宿区」カテゴリの記事