« 神保町・徳萬殿のチャーハン | トップページ | 柴又・かなん亭 »

2009年7月11日 (土)

神田・近江屋洋菓子店

靖国通りから淡路町交差店を左折して、白○社の前を過ぎたら近江屋洋菓子店に出ます。
ここ、久しぶりだわー。
10年ぶりくらい?
Photo_2 店内で食べるには注文のケーキ代と、ドリンクバー料金(525円)を払う。
喫茶室は混んでいたけど、カウンターが空いたところに座ることができました。
ドリンクバ ーは覚えていたけど、“ボルシチ”まであったとは…!
お腹はいっぱいだけど、こりゃ食べずにいられません。
*
*
*

Photo_3 ショートケーキ210円とクリームパフ189円。
スポンジはしっとり、上質な生クリーム。
*
*
*
*
*
*
*

*
Photo_4 嬉しいボルシチ
牛肉、トマト、じゃがいも、人参、キャベツ。
胡椒をたっぷりふっていただきます。
*
*
*
*
*
*
*

Photo_5 ボルシチの入ったスープ壺。
ここではパンも売っているので、スープを取れば完璧な食事になります。
そうと知っていれば…。
徳萬殿であんなに食べるんじゃなかった。
*
*
*
*
*
Photo_6 ドリンクはコーヒー、紅茶、ホットチョコレート(ココア)のほか、ストロベリー、抹茶ミルクなど。
ワタシは飲まなかったけど、手前にはマンゴージュースなんていうのもあったのね。
ワタシはカウンターに座っていたので、厨房のマダムが果物をミキサーに入れて生ジュースを作ったり、大きなお鍋でボルシチを煮込んでいるのを見ることができました。
これが普段のワタシなら鬼のように食べまくるのですが、なにしろお腹がいっぱいで…。
無念。
スクランブルエッグをはさんだサンドイッチ、パウンドケーキ、レーズンサンドなども美味しそうでした。
この次はもっとお腹を空かせて来ようっと。

« 神保町・徳萬殿のチャーハン | トップページ | 柴又・かなん亭 »

千代田区」カテゴリの記事