« 松戸 ラ・クレアのパスタランチ | トップページ | おかめの蔵王あんみつ »

2009年7月 3日 (金)

はと屋でオムライスに初挑戦

このところ金曜日の夜は外食が続きます。
今日は、おなじみの はと屋へ。
ワタシがこの店に通うようになって15年、いや20年くらい経つのか…もっともお店の方では、タマにしか来ない客のことなんか覚えてはいないだろうけど。
今日は、その長い歴史の中ではじめて、コロッケナポリタン以外のメニューに挑戦!
コロッケオムライスです!!

Photo_19 じゃーん。
今日は向かって左側のカウンターに座ったら、コックさんの手さばきがよく見えて楽しかった。
トマトソースとデミグラスソースと、二色のソースがけ。
タマゴに包まれたのは、タマネギが入ったケチャップライス。肉の姿はナシ。ホッ(お肉キライ)。
ケチャップといっても、ナポリタンと同じ、あのソースの味なのである。

Photo_20 しかし…コロッケは一個だけ。何故? ナポリタンセットだと二つ付くのに…。
黄色い沢庵が二切れ。
たっぷりサラダには和風ドレッシングをかけました。
夜はコックさんが2人。と言っても主に料理を作るのはおっちゃんで、もう一人のおじいちゃん(大旦那?)の方はお皿を用意してサラダを盛り付けたり、具沢山の豚汁をよそってくれたりと縁の下の力持ち的役割を担当されている。
お昼に行くと会計係のおばちゃんがいるけど、夜は姿が見えません。
お値段はナポリタンセットと同じ950円。
それにしてもコロッケが一個になった謎は…?
値上がりしたのか?
それともナポリタンだと二個だけど、オムライスの時は一個と決まっているのだろうか。
この謎は、また次回、コロッケナポリタンを注文して解いてみることにしよう(何じゃそりゃ)。

|
|

« 松戸 ラ・クレアのパスタランチ | トップページ | おかめの蔵王あんみつ »

中央区」カテゴリの記事