« 2009春のGW~鳥取の旅 1日目②松崎 燕超園 | トップページ | 2009春のGW~鳥取の旅 2日目①倉吉 »

2009春のGW~鳥取の旅 1日目③倉吉

夕方、倉吉に戻りました。

Photo_65 本日の宿は駅前のホテル倉吉セントパレスにとってあります。
7階の客室から倉吉駅舎を望む。
駅前ロータリーの噴水が工事中なのは残念だけど。

荷物を置いたら、Photo_58 駅に近いイタリア料理店・トレバドールへ。
去年食べたピザが美味しかったのでまたここへ来ました。
ピザセットを注文。

まずはミネストローネが来る。
ざく切りのトマト、玉ねぎ、セロリ。パセリのみじん切りと粉チーズがふりかけてあります。

Photo_59 生ビール(これは別料金で530円)をとったところにセットのミニサラダとピザが登場。

Photo_60 サラダはキュウリ、トマト、クレソン、レタスなど。

ドレッシングがきいてます。

Photo_61 ボンゴレと野菜のピザ
アサリと玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを賑やかにのせたトマトソースピザ。
ピザはしっかり焼き込まれて固め。
外側が少しカリッとしたところが美味しいです。

Photo_62 セットのドリンクは食後に出して貰いました。
この店のジュースは生の果物で作ってくれて美味しいという評判をきいたので、バナナジュース。
食べているときに奥の厨房の方からミキサーの回る音が聞こえ、やがて出てきたのがこれ。
とても濃厚な生ジュースです。

ちなみにセットの値段はピザの料金によって三段階あり、これは真ん中の1,630円。

今回、ホテル倉吉セントパレスは〈レディースプラン〉で予約。
プランの一つが別館レストランで提供されるケーキセット
Photo_63お腹はいっぱいだけど、まだ夜も早いし、せっかくなのでいただいていきます。
ケーキの種類は選べないけど、飲み物はミルクティーにしてもらいました。

Photo_64巨大なシュークリーム!
苺とバニラビーンズがぷっちぷちに入ったバニラクリームがたっぷり入ってとろけるように美味。
ああ…お腹いっぱい。幸せ。

« 2009春のGW~鳥取の旅 1日目②松崎 燕超園 | トップページ | 2009春のGW~鳥取の旅 2日目①倉吉 »