« 2009春のGW~鳥取の旅 1日目③倉吉 | トップページ | 2009春のGW~鳥取の旅 2日目②三徳山三仏寺その1 投入堂へ登る »

2009年5月 2日 (土)

2009春のGW~鳥取の旅 2日目①倉吉

Photo_67早起きして、倉吉駅から徒歩15分くらいの場所にある日交バスセンターまで行き、“鳥取藩のりあいばす乗放題手形”を買ってきましたよ。
小型の絵馬型で、これ一枚で県内の日交・日の丸バスが本日から三日間、乗り放題になります(一部除外路線有)。
お値段は1,800円ナリ。
倉吉駅前のつつじの茂みにて。

Photo_68 ホテル倉吉セントパレスに戻り、バイキングの朝食。
スクランブルエッグ、じゃこと春野菜のサラダ、筑前煮、あごちくわ、たくさん野菜サラダ、生玉子とお味噌汁、海苔、ごはん。
生玉子はたまごかけ醤油が用意されています。

Photo_69 (コレだけではないのですが)2回目は洋風に。
丸パン、コーヒー、ババロア、フルーツ、ヨーグルトには手づくりの金柑ジャムを添えて。
美味しかったです!
ここの朝食はオススメ。

« 2009春のGW~鳥取の旅 1日目③倉吉 | トップページ | 2009春のGW~鳥取の旅 2日目②三徳山三仏寺その1 投入堂へ登る »

鳥取県」カテゴリの記事