« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

クレアのパスタ2009-04-25

雨の土曜日。松戸の駅ビルがポイントセールをやってるので美容院に寄ってからお買い物。といっても注文した本を取りに行くだけ。

01

お昼はラ・クレアでパスタプレート。

これはBセット1,050円。

Photo_2

02 帆立とほうれん草のトマトソースパスタ。

03

ミニサラダ。

サニーレタス、水菜、コーン。

04 デザートはコーヒーババロアと生クリーム。

Photo アイスミルクティー。パスタプレートといっしょに出して貰いました。

クラッシュアイスが好き。

2009年4月19日 (日)

Cafe丸福珈琲店ヨドバシAKIBA店

今日は午後から会社に出勤。

んで、秋葉原のヨドバシカメラに寄って、お昼代わりに丸福珈琲店でホットケーキを食べてく。

Photo_2

アメリカンコーヒー500円

名物ホットケーキ580円。(メープルシロップ)

Photo_3

美しい狐色のホットケーキです。

これでお昼を済ますつもりだったのですが、実はこのあと会社に行って、皆でラーメンを食べに行っちゃった。

2009年4月 1日 (水)

みはしの白玉クリームあんみつ

Photo

上野の みはし。

甘いものが食べたくなって、会社の帰りに白玉クリームあんみつ。690円。

お花見の季節は混んでるというが、今日は雨だからすぐ座れました。

あんみつは美味しかったけど、この店、禁煙でないのがきついなあ…。

沼田・フリアンのみそぱん

01

沼田はフリアンの名物パン・みそパン

冷凍したのを会社の電子レンジでチン。

会社のデスクでランチ。

02

フランスパンの横半分に切れ目を入れ、そこにみそが塗ってあります。

パンがふっくらして、素朴な味噌とよく合います。

なかなかどうして…おいしいです。 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »