« 草津温泉の旅~1日目 | トップページ | さくらのケーキ »

2009年2月21日 (土)

草津温泉の旅~2日目

Photo_70

一夜明けて、草津温泉に朝日が昇る。

今日はいい天気になりそうです。

軒下のつららがすごい。

つららなんてワタシ、久しぶりに見ましたよ。

01_2 朝ゴハンは例によって和洋バイキング。

バイキングだとついとり過ぎちゃうのが悪い癖。

02_2

スクランブルエッグ、クリームコロッケ、野菜サラダ、マカロニサラダ、シューマイ、カマボコ、ひじき、ひたし豆、漬物。

おかゆ、キャベツとお揚げの味噌汁、厚揚げの煮物、湯豆腐、シラスおろし、かけうどん。

かけうどんは群馬ならではだけど、食べ切れなかったです…というのも…。

03_4

またこんなに取っちゃったからです。

パン、コーンスープ、フルーツ(パインとオレンジ)、オレンジジュース、コーヒー、ヨーグルト、いちごババロア。

いちごババロアが美味しかったのよ~♡

Photo_71

朝の温泉はまた格別です。

Photo_72

朝の明るい陽射しの中で露天風呂に入るっていいなあ。

もう極楽気分!

Photo_73

宿の大浴場になぜかある湯もみ板。

やっぱり草津温泉ですから~。

04_2

草津温泉街に戻って、TeaROOMYukiUsagiでティータイム。

木のぬくもりがほっと落ち着く喫茶店です。

Photo_76

06_2 ケーキはクラシックショコラにしました。

でも、昨日もクラシックショコラを食べたなあ…。

紅茶ならポットサービスなのですが、今お腹がタプタプなのでコーヒーにしました。

07_2

たくさん焼き上がったスコーン。これも美味しそうだったね。

こんど、食べよう。

08_3 お腹いっぱいなのですが早目にお昼を食べて行きます。

お昼は、またおそば。

今日は三國屋に行きます。

店内はすっきりモダンでまだ新しいお店のようです。

席につくと出されるそば茶とそばかりんとう。

09_2 舞茸天づくし を注文。

おそばは温・冷が選べます。

10_2ぷらのボリュームがすごいです。

舞茸をはじめ南瓜、さやいんげん、パプリカ、ピーマン、茄子、三つ葉。

これで本当にお腹いっぱいになってもうひとくちも入らない…。

Photo_74

湯畑の傍らにある手湯と足湯。

Photo_75

今日の草津温泉はほんとうに快晴。

お日様が眩しい。

そしてハラが苦しい。

この日は草津名物・無料温泉饅頭もダンコ断って(笑)、膨れたお腹を抱えて家路につきました。

|
|

« 草津温泉の旅~1日目 | トップページ | さくらのケーキ »

群馬県」カテゴリの記事