« 免許センターへ行く | トップページ | 新春の長野の旅~1日目①上田城と北国街道 »

2009年1月 8日 (木)

柏高島屋・鳳鳴春のチャーハン

免許センターの帰り、常磐線に乗る前に柏高島屋のレストラン街でお昼を食べて行きます。

久しぶりに柏に来ると、ワタシの地元・松戸よりも何倍も大きくて活気がある町だなあと思う。昼時のデパートのレストラン街も非常に混んでいて、並ぶ人のいる店もあります。

ワタシのお目当ては中華料理の鳳鳴春。むかーし、西銀座にあった店で食べた蟹チャーハンが感動的に旨かったのだが、その支店が柏にあるというのでいっぺん行ってみたかった。

ここも混んでいたけれど、少し待って席へ案内されました。

ところがこの店には蟹チャーハンはなくて、具沢山チャーハンというのがあるのでそれにした。1,150円。

01

蟹も入ってるけど、そのほかにハムやチャーシューも入っている。

01_2

でも御飯はパラパラしていて美味しかった。

01_3

スープも付いています。

これはこれでおいしかったけど、あの蟹チャーハンは…もう食べられないのかなあ。

« 免許センターへ行く | トップページ | 新春の長野の旅~1日目①上田城と北国街道 »

柏市」カテゴリの記事