« 教習所日記27日目 | トップページ | 上野・ギャランのチョコレートパフェ »

2008年12月 6日 (土)

はと屋のコロッケナポリタン

今日は年末ジャンボ宝くじを買いに有楽町に出ました。

ワタシ自身は決して宝くじを買う趣味はありませんが、家人に頼まれてのことです。

西銀座のチャンスセンター、数寄屋橋の交差点付近は「1番」窓口に並ぶ人で道路をまたいでエンエンと行列が続いています。

そこまでする気の無いワタシは3番窓口に並びましたが、それでも15分ほどかかりました。ヤレヤレですわ。

せっかくココまで来たので、お昼は はと屋寄ろうかなと思います。

01_41

お店は開店早々の11時過ぎ。ワタシが本日の一番客です。

注文は、定番のコロッケナポリタン950円。

同じコロッケなら、オムライス、ドライカレー、ピラフとのセットもあるのだけど…。やっぱりいつものメニューになっちゃうのよね。

01_42揚げたて熱々のカニクリームコロッケ2個、太麺のナポリタン、ミニライス、千切りキャベツのサラダ(本日は梅じそドレッシング)、薄い豚汁付き。

コロッケにはソースと、カラシを少しつけるのが好き。

|
|

« 教習所日記27日目 | トップページ | 上野・ギャランのチョコレートパフェ »

中央区」カテゴリの記事