« 教習所日記33日目(卒業検定) | トップページ | 教習所日記33日目(卒業式) »

関宿の野菜丼

01_8 教習所をいったん後にして、電車で松戸に出る。

駅から3分ほど歩いた関宿へ。ここは地元ではかなりの老舗らしいですが行くのはコレが初めて。最近、テレ東の番組でも紹介されていました。

お目当ては、お昼の野菜丼840円です。

01_9

メインの野菜丼。タレのしみた精進揚げは茶筅茄子、薩摩芋、舞茸、南瓜、玉葱、ししとう。

01_10

お吸い物。結び湯葉と三つ葉が浮かべてあります。

01_11

右は、このお店で“かくや”と称している漬け物。生姜がきいて美味しい。

左は「お好みでどうぞ」と添えられる大根おろしとおろし生姜ぽっちり。

01_12

メニューにあった自家製プリンが美味しそうで、食後につい頼んじゃいました。315円。

いいよね~何たって今日は、卒業検定に合格した特別な日なんだし~♡

« 教習所日記33日目(卒業検定) | トップページ | 教習所日記33日目(卒業式) »