« 共栄堂のスマトラカレー | トップページ | 教習所日記29日目 »

2008年12月13日 (土)

上野・ギャランのバナナパフェ

たった一人で休日出勤して、はぁぁ…もうクタクタ。

こんな日は、景気づけに何か甘いものを食べて帰ろう。

というわけで、上野に立ち寄ってギャランへ。今日はバナナパフェ850円を注文。

Photo

バナナとミカン、チェリー、生クリームにバニラアイス。

パフェグラスの下にはこれまた缶詰ミカンがぎっしり詰まっている。

チョコレートソースが欲しかった。

Photo_2

だけど、あとから来た男性の一人客がたまたまワタシの隣席に座り、煙草をつけたのでとてもイヤだった。それも、一本火をつけるといくらも吸わずに灰皿でもみ消し、また次の新しい煙草を出して火をつける…とこう、この繰り返しで何本も吸っているのだ。

灰皿が用意されている店なので文句も言えないが不快で、食べたら早々に席を立つ。レジでふと後ろを見たら、その男性がワタシの次に会計を待っていたのだった。嫌がらせでやってたのかと疑いたくなる。

せっかく通勤圏で喫茶店パフェを見つけられたけど、ここは私がゆっくりできる店じゃないなあと思う。

« 共栄堂のスマトラカレー | トップページ | 教習所日記29日目 »

台東区」カテゴリの記事