« 教習所日記21日目 | トップページ | 教習所日記22日目 »

国立西洋美術館「すいれん」でランチ

また銀座まで出るつもりだったのですが、もうお腹ペコペコなので、定期の範囲内の上野で下りてしまいました。上野公園に出る道はすごい人の波です。

Photo_5 

国立西洋美術館の中にあるカフェ「すいれん」です。HPを見て、ここのメニューがなかなか美味しそうだったので今日はココに決める。

入口でちょっと待たされたけど、それでも順番に席へ通されました。

01_74

オムライス(やわらかいオムレツ風・ハヤシソース)840円ナリ。

とろとろのタマゴに包まれたケチャップライス(チキン一カケ、グリンピース入り)。絶妙なハヤシソースが添えられて味わい深い。んまいのだわ~。

01_75

食後はアイスミルクティー260円(食事付きのドリンク価格)、それに紫色のモンブラン480円。

さいきんケーキに餓えていたから…。

01_76

紫色のモンブラン。

上に乗っているのも薩摩芋。その向うに、添えられたハーブの葉っぱがちょっと見えています。

« 教習所日記21日目 | トップページ | 教習所日記22日目 »