« ラ・クレアのパスタランチ | トップページ | 教習所日記24日目 »

2008年11月23日 (日)

松本楼でランチ

三連休の中日。今日は教習所へ行く前に、東京へ出てちょっと早めのランチ。

日比谷公園の松本楼へ。前回、食べ損ねて残念だった洋食プレートを食べに行きました。

01_62

オムレツライスのハヤシソース添え+カニクリームコロッケ1,580円。

付け合わせの温野菜は、ポテトフライ、ブロッコリー、人参のグラッセ。それにクレソンと福神漬け。

01_63

食後のミルクティー420円とケーキ420円。

ケーキは、店員さんがお盆にサンプルを乗せて見せてくれるので、好きなのを選びます。

01_64

洋梨のムース。洋梨、りんごなどの果物の甘煮がトッピングされています。

ほかのケーキは、モンブラン、苺のシュークリーム、ショートケーキ、コーヒーゼリーなどいろいろ。

1階のグリルは、11時過ぎたというのにお客さんで大賑わい。

隣のテラス席では、ちょうど結婚式が行われ、花婿・花嫁の入場に続き、牧師さんのお話が述べられる一連の式次第をガラス越しにうかがうことができました。

« ラ・クレアのパスタランチ | トップページ | 教習所日記24日目 »

千代田区」カテゴリの記事