« ケータイ変えました | トップページ | おかめの蔵王クリームあんみつ »

2008年11月14日 (金)

銀座 ニューキャッスルのカライライス

今日のお昼は、有楽町駅を出てウェンデイーズの角を入った先にあるニューキャッスルへ。実はこのお店、10年ぶりくらいなのである。店内はとてもレトロで、今では珍しい昭和の雰囲気を残した佇まい。

Photo_2

この看板そっくりのマスターと奥さんの二人でお店を切り盛りしていPhoto_3 ます。

看板の文句には

“辛来飯とコーヒーの店

  ニューキャッスル”

    とあります。

ワタシはそこはツウぶって、「大森」と注文。

01_81

これが「大森」なのだが…

ぜんぜん大盛りじゃない!

やっぱりその先の「蒲田」にすれば良かったかなあ。

680円ナリ。

01_82

ぷっくらとした目玉焼きが乗ったカライライス。野菜と果物が絶妙に溶け合ってスパイシーなカレー。後からけっこう辛味が舌の上に効いてくるので、目玉焼きで味を中和させながら食べる。

美味しいなあ~。

でも量が…足りない!

ぜんぜん、足りんぞ!

« ケータイ変えました | トップページ | おかめの蔵王クリームあんみつ »

中央区」カテゴリの記事