« 教習所日記25日目 | トップページ | 万惣のホットケーキ »

さぼうる2のナポリタン

教習所を終えて、お昼は神田に出てランチ。

Photo_9

「さぼうる」は、神保町の路地にある有名喫茶店。ここのナポリタンがお目当てだったのだが、ワタシは最初、山小屋風の本店に入ってしまい、食事はそのお隣の「さぼうる2」で、11時開店ということだった。開店まで10分くらい早かったのだが、しかしそこは同経営ということで、席で待たせてもらいました。

11時になって、さぼうる2に移動。

次々とほかのお客さんも来店してきました。

01_49

お昼のナポリタンセット850円。

サラダ・ドリンク付き。ドリンクは、このあとデザートのハシゴをするつもりだったので、ワタシはスープにして貰いました。

01_50

ケチャップで炒めた、懐かしい味のナポリタン。ワタシ好みの細麺もGOOD!

01_51

セットのサラダ。トマトの陰に隠れて見えないけど胡瓜のスライスも入っている。

01_52

カップ入りのオニオンスープ。

Photo_10

「さぼうる2」の外壁に掛かっているメニュー。

『サライ』の表紙にもとり上げられたことがある名物だけあって、8割方の人はナポリタンを注文している。たまに、しょうが焼きやカレー、ピラフといった注文をする御仁も。

ただねえ…難を言えば店内が喫煙可なのは、ワタシにとってはちときつい。あと、紙ナプキンの一枚も出てこないのも不便である。まあ、ナプキンを出すくらいで値上げされるのも納得いかないけど。

« 教習所日記25日目 | トップページ | 万惣のホットケーキ »