« 教習所日記14日目 | トップページ | おかめの蔵王クリームあんみつ »

はと屋のコロッケナポリタン

01教習所を終えてから、新橋へ。銀座イレブンナイン二号館の地下にある はと屋へ。

ここは私のお気に入りの洋食やさんです。

お店の入口には、美味しそうなメニューのサンプルがずらり。

よく見たら、暖簾にハトの絵が!

コの字型に並ぶカウンター内側の厨房には、元気のいいコックさんが2人。揚げ物をしたり、スパゲティを炒めたり、ご飯をよそったり。

いつもはお会計係のおばちゃんがいるんだけど、この日は姿が見えなかった。

02 ワタシはココに来たらコロッケナポリタン950円と決めている。

ほかのメニューも食べてみようかな~と、いつも思うんだけど…。

03 カニクリームコロッケ二個、たっぷりのナポリタンにサラダ、ミニライス、若布と玉葱のお味噌汁。

コロッケにはソースと、辛子をちょっと添えるのがワタシのお好み。

何種類かあるドレッシングは、いつもそのとき手近にあるものを使っています。今日は和風ドレッシングをかけました。

« 教習所日記14日目 | トップページ | おかめの蔵王クリームあんみつ »