« 教習所日記9日目 | トップページ | 教習所日記10日目 »

代々木駅前おはちのランチ

代々木駅前の定食屋「ごはん処 おはち」で、カニクリームコロッケというお品書きを見て矢も楯もたまらず、次の日に飛び込みました。初めて入った店ですが、ここは前会計で2・3階が店舗になっています。

01_15 おはちのカニクリームコロッケと秋なすの揚げ浸し定食790円。

①カニクリームコロッケ3個(タルタルソース添え)、キャベツの千切りと紫キャベツ添え。レモンをきゅっと絞って…。

②秋なすの揚げ浸し おろしショウガ添え。

③いんげんと人参のゴマ和え

④香の物 白菜と人参のお浸し

⑤ご飯

⑥若布の味噌汁

ああ、サクッと揚がったカニクリームコロッケがたまらなく美味しい~!

お箸が割り箸じゃないのが定食屋風なのか?エコっぽくていいですね。

01_16 ←カニクリームコロッケのアップ。

外食したの久しぶりでおいしかった~。

この一膳でかなりお腹一杯になりました。

ただし、昼時だったのでお膳が出てくるまでかなり待たされた(20分くらい?)。

あとで気がついたら、卓上に用意された醤油やソースの小盆に、ふりかけがあった(隣の人が使っているのを見て発見)。次回はアレをご飯にふりかけて食べてみよう、っと。

« 教習所日記9日目 | トップページ | 教習所日記10日目 »