« 教習所日記13日目 | トップページ | 上野公園のクレープ »

丸福珈琲店@秋葉原でホットケーキ

見きわめはダメだったけど、元気を出さなきゃね…。

今一番元気な街?秋葉原へ足を伸ばす。近年、新しく出来たヨドバシカメラを覗きます。

ここの4階に大阪の老舗、丸福珈琲店が出店したと聞いて前から行ってみたかったのです。

01_17 正式にはCAFE丸福珈琲店ヨドバシAKIBA店というらしい。(秋葉原ヨドバシAKIBA4F)

名物ホットケーキ580円。蜂蜜とメープルシロップのどちらかをチョイスでき、ワタシは後者で。

少し暑い日だったので、アイスカフェオレ500円をいっしょに。

01_18

懐かしい味のホットケーキ。バター、メープルシロップ添え。

この美しいフォルムを壊すのを惜しみながら、さくっとナイフを入れる…。

01_19

丸福珈琲店のレディ(コースター)

01_20

カフェは思ったよりこじんまりしていて、老舗コーヒー店とはいえ、秋葉原らしく若い人好みといおうか、すっきりモダンした内装である。

店内の壁のデコレーション。

ごっついグレートとか“根性スペシャル”とか、何やねん、それ?

« 教習所日記13日目 | トップページ | 上野公園のクレープ »