« 丸福珈琲店@秋葉原でホットケーキ | トップページ | 日本橋でごはん »

上野公園のクレープ

上野駅の公園口を出ると、家族連れなんかですごい賑わい。

先日、「アド街っく天国」で上野動物園の手前にある「上野こども動物園」のなかに美味しいクレープ屋さんがあるという情報をやってたのでちょっと行ってみました。

おいおい、ホットケーキ食べてるやん…。

01_12 

場所はすぐにわかりました。

店の名はフラゴーラといいます。

食券制。

01_13

チョコとバナナと生クリームのクレープ360円。

ラングドシャみたいなクッキーとチョコスティックも入ってすごいボリューム。

スプーンを付けてくれるので食べやすいのだけど、先にホットケーキを食べているのでもたれるのなんの(当たり前だ!)。

だけど、今日はやけ食いせずにいられない気分だったのだ…。

でも、ワタシは生クリームが大好きなのだが、ここのは(当然考えられることではあるが)あまり上質なクリームではないようで食べていて胸やけするようだった。もっとも、これはホットケーキを食べたあとのせいだったかもしれません。

もう当分クレープはいいや…。ゲップ。

上野公園の大噴水手前では、特設テントが出て佐賀県の物産と陶器市をやっていてここもすごい人出。小城羊羹や嬉野茶などの特産品、有田焼の生活雑器がいろいろ出店されていて見るだけでも楽しい。

国立西洋美術館の庭園で、ロダンの彫刻〈考える人The Thinker〉〈弓を引くヘラクレス〉〈カレーの市民〉〈地獄の門〉などを拝見。タダでこれだけ見られるんだから安上がり♪

|
|

« 丸福珈琲店@秋葉原でホットケーキ | トップページ | 日本橋でごはん »

台東区」カテゴリの記事