« トットリーネで鳥取ごはん | トップページ | 丸福珈琲店@秋葉原でホットケーキ »

教習所日記13日目

1時限目、今日は技能教習第一段階の見きわめだったのですが…。

初めての教官で若い人だった。

なんか、今日はカンがいまいちで、左折のときもあらかじめ道路の左端に寄ることができず大回りしちゃうし、得意(?)なはずの狭路でもつっかかってL字コースでは切り替え、S字コースの出口ではふらつくし、発着点に停止すれば道路の左側端より数十センチも間が合いちゃうし、…。

自分でも、これはハンドルを握っているときから結果は分かっていた。

覚悟はしていても、いざ「もう一度やりましょう」と言われ、先へ進めないとなれると、教官が意地悪しているように思われる。

今日は1時間しか予約が取れていないので、ワタシにとって「この次」は1週間後の土曜日と、また間が空いてしまうのだ。

とりあえず次回の予約は入れて、本日午後の4時限、念のためキャンセル待ちを入れておいた。都内でお昼を食べてからも一度、教習所へ行って待機したのですが10分前になっても名前を呼ばれなかったのでやっぱり乗れなかった。

こんなんで、免許取れるのかなあ…。

« トットリーネで鳥取ごはん | トップページ | 丸福珈琲店@秋葉原でホットケーキ »