« 仙台出張(9/11-12) | トップページ | 教習所日記5日目 »

教習所日記4日目

出張から帰った次の日。

午前中に歯科診療を済ませて、午後から教習所へ。今日は学科はなく、13:30から2時限連続で技能教習がある。

最初の時間は、指導員Kさん。淡々と…粛々と…今日は大きくコースを外れるようなことはなかった。でもまだ外周だけしか回らせて貰えない。

2時限目は、最初の技能教習のとき乗った女性のMさん。いろいろと励ましてくれるのだが、先日、縁石にぶつかってしまった時の話をわざわざ持ち出して(やっぱりその手の話って、指導員の間ではすぐに伝わるんだね)、ハンドルを横からいちいち支えるのがちょっと気になる。でも、今の自分の実力では…それも仕方ない。

待ち時間にちらっと見えた他の人の講習手帳は、段階が順調に進んでいる記録が書いてあったのに、私はまだ段階4、5の繰り返し。なかなか先へ進めません。

は~あ、こんなで免許取れるのかなあ私…。

« 仙台出張(9/11-12) | トップページ | 教習所日記5日目 »